カシコレラ・ミュージック

カシコレラ・ライヴをカシコレラ・ミュージックと改称し、音楽に関する気ままな投稿場所とします(2023年4月10日より)。

沖縄ライヴ① MONGOL800 - Okinawa Calling

沖縄ライヴ①

 いんやくりおさんの音楽映像を視聴していた際、たまたま遭遇したモンゴル800のライヴ映像に心惹かれた。

◆ MONGOL800 - Okinawa Calling(浦添高校50周年SURPRISE LIVE 2014.12.25.)

www.youtube.com

 高校の教員をしていた頃のさまざまなことを思い出したというのもあるのだが、高校生の乗りに呼応したメンバーの乗りの良い楽し気な演奏がとてもいいのだ。


(追記)

 高校教員時代。もう十数年前のことだろうか。1年生の総合学習の授業で「好きな音楽を発表しよう」という講座を開講した。最初の発表者がモンゴル800の曲を取り上げたことを記憶している。当時はまだプレゼンテーション・ツールが普及していなかったため、CDプレーヤーで好きな曲を流し、準備して来た印刷物(生徒が用意した原稿を私が印刷)を配布して説明するという素朴なものだった。

MONGOL800 Official Website biography
https://www.mongol800.jp/biography

MONGOL800 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/MONGOL800

MONGOL800 / OKINAWA CALLING

www.youtube.com