カシコレラ・ミュージック

カシコレラ・ライヴをカシコレラ・ミュージックと改称し、音楽に関する気ままな投稿場所とします(2023年4月10日より)。

【追加修正版】人生初2つ ~百円ショップ三昧と古着購入~

午前中、市民活動打ち合わせ。

午後、湧き水を汲みに行ったついでに、その近くにある百円ショップとブックオフ・プラスに立ち寄った。
100円ショップをくまなく見て回ったのは生まれて初めて。

ブックオフ・プラスではウールのタートルネックの上に着るシャツを探しに行った。
化学繊維の衣類を着用していると電気を体に貯めてしまって健康に良くない。
フリースなど化学繊維の衣類をなるべく着ないようにしようと思ったからだ。

探していたタイプのシャツを3着購入。
古着を買うのは、これまた、生まれて初めて。
「この価格でこの質のものが買えるなら古着に限る!」と思った。
ゴミもでないし……。

実は、新品の衣類ではなく古着を買うのも「自立力磨き」の1つ。
ただ、困惑したのは、古着に付着した柔軟剤等の強烈な臭い。

f:id:kasikorera2017:20210126201210j:plain


f:id:kasikorera2017:20210126201239j:plain